2013年12月23日

スマホランニング費用が下がったよ!というお話

寒くなりましたねー。
インフルエンザの季節です。ご自愛下さい。

さて、以前こんな計画を実行に移した話をしました。
 http://jimbeam8y.blogspot.jp/2013/11/blog-post.html
その後の経過をご報告致します。

まずはXiのパケット定額制が割高で不満だったのでWi-Fiルーターにしましたよ、というのが前回までのお話。

最終的に問題はなかったので、パケット定額契約を解約しました。
つまりspモードまるごと解約しました。

スッキリですw

基本使用料とケータイ補償お届けサービスだけで1000円です。

パケット通信はIIJmioで妻のWi-Fiルーター用SIMの分も含めての金額になります。
ファミリーシェアプランにしています。
これが2人分で3000円弱。
自分だけだと2000円切ります。

スマホのランニングコストとしてはなかなか抑えてられていると思います。

ここまでくるとDoCoMoとの繋がりは通話部分(電話番号維持)だけでしかも実家も含めたファミリー割引だけとなります。

そもそも普段の生活で電話をしないのでこの料金ですら払う気はないのですが、実家が遠方なのでファミ割は非常に助かっています。

なので、そうそう捨てられませんが、ここまでしばりがなくなると思い切って判断することも可能になりました。

ご参考になれば幸いです。

素敵なスマホライフを!

0 件のコメント: