2018年8月2日

スマホをHTC U12+に変更しました

連日の猛暑、カンベンしてくれ…

と、いうことでスマホをHTC U12+にしました。

https://www.htc.com/jp/smartphones/htc-u12-plus/
 

一通り最低限の設定が終わった段階ですが、簡単にファーストインプレッションをば。
  • デカい
  • (ちょっと)重い
  • 速い
  • 意外に画面が綺麗
  • 指紋認証・顔認証、素晴らしい
  • 電池の減り、はやくない?
  • (未設定) NFC, FeliCaも使える
  • (未確認) カメラ凄そう 
  • (未確認) 高速充電 : Quick Charge 4.0, Power Delivery3.0 (PPS対応) いいらしい
  • Edge Sense(エッジセンス)はもう少しチューニングを期待したいが悪くない
紹介記事:
SIMフリー機として登場する、HTCの最新ハイエンドスマートフォン 今夏最強のスマホ、「HTC U12+」を1週間使用レビュー

ちょっとピックアップ:
まだ未設定なんですが、NFC & FeliCaというのがミソ。
FeliCaはまぁわかるんですが、NFCも使えるというのは嬉しい。
NFCだと身近なところではスタバのカードがNFCなんですよね。
あとは(行きませんが)海外ではこちらが標準ですし。
Google PayがSuicaに対応したのでますます使いやすそう。
これで通勤がちょっと楽になる…かも?

気になるのは、電池の減り方ですかね。
運用してみないとなんとも言えないですが、各種記事によると短いということなので、なんらかソフトウェア的な省電力のパッチが出るといいのかなーという気がします。
いいモニタリングアプリあったら教えてください。

総評:
乗り換えて良かった。

0 件のコメント: